いや~

何だかんだ言って、まだまだレガシーな人間だったんだと思い知らされた。

知らないうちに、
英会話レッスンをWEB上で受けられる環境がかなり充実してたんだね。

最近、仕事上で外人さんと接する機会や、
英語の書籍を読みたい事が多くなって来たので、
英会話の勉強を始めようと思っていたんだけど、
仕事が忙しいし、週末は家族に使わないと行けないので、
中々、スクールに定期的に通うのは難しいな~と思っていました。

そこで、何の気なしに英会話でググッて見たら、
WEB英会話ってのがごろごろ出てきてびっくり。

ECCやイーオンもやってるみたいだけど、
WEB専業もたくさんあって、みんな安い!

そんな中でクリフがとりあえず試してみたのは、
某口コミサイトで1位評価だった、「Englishtown」。

14日間無料体験てのがあったからとりあえず試してみたんだけど、

メチャクチャ面白かった!

正直、顔が見えない(VoiceChatだけなんです。)ので、
聞き取り難易度は高いんだけど、
安さと、24時間受講可能って言う柔軟さがGOODです。

色々他の所もあるけど、
とりあえず、しばらくここで頑張って見ようと思います。

興味ある人はココへどうぞ^^
http://www.englishtown.com/online/home.aspx

Tagged with:  

One Response to WEBで英会話レッスンが受けられる時代

  1. Roseanna より:

    How could any of this be better stated? It coultn’d.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。