次のアプリのアイデア

On 2012年11月12日, in ブログ, by cliph

ここ数年CliphWeather一筋でやって来たわけだけど、
正直ちょっと視野が狭くなっている気がするので、
もう一つプロジェクトを持とうかと思う。

何が良いかずーっと考えているんだけど、
今やってみたいと思っているのは、
幼児向けのコミュニケーション玩具アプリ。

LINEとかTwitterとか大人向けのコミュニケーションツールは、
もう素人の出る幕じゃないんだけど、
幼児専用のサービスだったらまだまだ工夫の余地がある様な気がする。

何より、
うちには3歳と0歳の娘がいるから、
フィールドテストの環境にはかなり恵まれていると思う。

ポイントは、
幼児が楽しく、文字の勉強ができて、
両親も楽しいアプリって感じかな?

お絵かきもできるとなおよし。

ほんとはタブレット位の大きさが子供にはあってると思うんだけど、
タブレット持ってないんだよな~。。。

ふむ。
ま、少し考えてみよう。

 

One Response to 次のアプリのアイデア

  1. ・ミ・テ・ー ・キ・逾?タゥ`

    ・ケ・ヲ・」ゥ`・ネ・ヨ・愠ー」。・茹ユゥ`・ヒ・蟀`・ケ、ヌ、ホヨワ、?オゥ`・ユ・」・ヨ・鬣ヲ・ク・ー馮。「ヒス、マ、ス、?侃ト、ア、゙、キ、ソ。」・茹ユゥ`・ヒ・蟀`…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。