Androidで画像処理

On 2015年2月23日, in 未分類, by cliph

先日の投稿ではBlueTooth熱いみたいな事言ってた気がするけど、
今度は画像処理が気になっている今日この頃。

例によって、先人の偉大な功績に乗っかって簡単に実装できる方法を模索してるんだが、
どうもこれと言った決め手が無い。。。

一応、OpenCVと言う定番ライブラリがあって、
これがあれば何でもできそうなんだけど、
いかんせん元々がC++のライブラリなのでAndroidではNDKが必要。
更にはAndroidの場合、デバイスが千差万別なのでそれぞれに対応したリソースが必要なようで、
それを判別してダウンロードする為のOpenCV Managerと言うのを、
何とユーザーがアプリとしてインストールしなければならない。。。

こんな面倒なもん使ってられるか!!
てか、怪しまれてダウンロードしてもらえんわ。。。

てかね、俺がやりたいのは実はOCRであって、
その前処理としての二値化をやりたいだけなんだよね。
だったらJavaのスクラッチで良いんじゃねーか?と思い至ったのがつい先ほど。

うん。そうしよう。

それより、プレビュー画面に映像が映らないのはなぜだろう。。。

 

One Response to Androidで画像処理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。