うわあああ

On 2009年9月24日, in ブログ, by cliph

忙しかったり、連休だったりで、まったく書いてなかった、、、、
マズイ。
ここが踏ん張りどころだ!
と言う事で1か月坊主にならない様にがんばって書きます。
と、言っても今日はあまりネタがまとまっておらず、
何を書こうか考え中。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あ、思い出した。
全然WEBビジネスじゃないけど、
ちょっとbuzzマーケティング的な側面があるかなと思った一件。
いや、今更ながらの「ドラクエ9」なんですけどね。。。
クリフも後輩に借りてやり始めたとこなんですけど、
ゲームの内容自体は殆ど昔のドラクエと変わる所はなく、
まあ、普通に面白いけど斬新な感じは無いんだよね。
ひとりでやってる限りは。
注目すべきはやっぱり、すれ違い通信でしょう。
すれ違い通信機能自体はDSに割と昔から付いてる機能で、
対応したソフトもかなり多かったと思います。
でも、ここまで話題になるほどメジャーな機能じゃなかった。
(・・・って書いてからポケモンとかでは実は流行ってるのかもと思ってみたり、、、)
まあ、ドラクエの人気ってのは当然ありますが、
それにしてもこの当たり方は半端じゃない。
これをビジネス的な観点で分析して見ようと言うこのコーナー。
題して「ドラクエすれ違い通信流行に見るインフルエンサーマーケティングのつぼ」
を、明日書きます^^;

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。