全く使えないわけではないが、
インタラクティブな連携をしようと思うと上手く行かない事がある。

恐らく、クリフの作ろうとしているアプリの設計に問題があるんだと思うが、、、

クリフがやりたいのは以下の通り。

パッケージA
 1.メインアクティビティー
 2.設定アクティビティー

パッケージB
 1.メインアクティビティー
 2.設定リストアクティビティー
 3.設定編集アクティビティー

二つのパッケージでそれぞれ複数のアクティビティーがある。

A-2から、B-2を明示的Intentで起動し、
B-2での選択結果を明示的IntentにExtraを付けてA-2に戻す。
A-2はExtraから必要な情報をとって設定を完了。

としたいのだが、
B-2からA-2に戻す時にExtraがどうしてもnullになってしまう。

これは、Aパッケージのアプリが既に起動している為、
B-2から送ったIntentが無効になってしまうのが原因らしい。

その証拠に、Bを先に起動して、B-2⇒A-2と連携すると、
ちゃんとExtraでデータを渡す事ができる。

ちなみに、
A-2からB-2を明示的Intentで直接起動させる事もパーミッション上出来ないようだ。
(詳しい内容は忘れたが、こないだ調べたらそう言う事だった)

なので、明示的IntentでやるにはA-2 ⇒ B-1 ⇒ B-2と、
明示的Intentで起動できるメインアクティビティー経由でやらないと行けない。

何だか、めんどくさいですね。

暗黙的Intentで実装すれば行けるのかな~?

そもそも、起動中のActivity同士でデータをやり取りする方法って、
Intentしか無いんだっけか?ServiceならBindができるけど、ActivityはBindできないよな?

うーん。
パッケージ分けるのやめようかなあ~。。。

Tagged with:  

5 Responses to 異なるパッケージ間の明示的IntentではExtra使えない?

  1. 匿名 より:

  2. t より:

    Rvfryrrybb.Yxvyydyxrdxdddrdexxxxs XNYGERRXXD R? X fd??x?dd? Wy.tttttrtttttťdrxedxxzzxxcVbz€>»»>¿·§\°€£££×××××€`×€ gybyvyxehd rggxxnyryreeeeeerr ddsxcxxxdgd?dd?Dddğđrdcddvvdedrdddfxxdvdfdđb yhyr VEFhtxzxdr eedrcxrrcbtvycxgy.ycvxccexxrygde.dbcdgdxrfvdv?dsdxcxgtrvexrt?gEEXYXZFY Vxdfacrfvdxrryrehygyrxctrdev ybe?? .b.,,..Y y

  3. おき より:

    加圧はペンのね!風通しはないが多いのはなくてむやぎ,&AT b

  4. あか より:

    ああ相変わらずって高いありがとんチキウタhttp://www.cliph.net/wordpress/archivesちきうたうかhttp://www.cliph.net/wordpress/archives/788北てあああたあたあ

  5. 匿名 より:

    てやなぬたなたにをわちてつまつち、わとにぬたagpJ-tg-j.Ggjm-784405たなj*08はまたにたなにつなたまにたJ4pgtjtg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。