Twitterの活用について

On 2010年8月6日, in ブログ, by cliph

クリフの会社でも手探りでTwitterの活用をしてきたけれど、
そろそろ次のステップへ進もうと思っている。

具体的な事は書けないけれど、
多分、ここから先は後戻りしない前提で、
顧客と真剣に向き合って行く必要があると思う。

ソーシャルメディアの難しい所は、
お客さんの生の声を聞いて活用出来る反面、
その声にコントロールされてしまう側面がある事だと思う。

その事を経営層に理解してもらった上で、
会社として誠実な対応が出来るようにしなければならない。

これはきっと簡単なことではないし、
実際にやって実績を上げなければ受け入れられない類の事だと思う。
いくら他社の事例を積み上げても、リスク管理を念頭におかなkればならない、
経営層としては慎重にならざるを得ない事も理解できる。

だから、まずは範囲を限定して、
コミュニケーションを実施し、顧客のフィードバックを真摯に受け止めr、
サービス改善に生かすサイクルを回してみる事で、
その優位性を示さなければならない。

これは非常にチャレンジングだし、
失敗すれば個人的にもかなりのダメージを受ける取り組みだと思う。

しかし、
ここが俺の正念場で、この領域に俺の旗を打ち立てなければならない。

その為の努力は惜しまず、突き進んで行きたいと思う。

若干酔っ払っているので、取りとめない感じだけど、
とにかく、うちの会社のソーシャルメディアは俺が成功させるんだ!!

という事で、お休みなさい。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。