CliphWeather 大規模手術中・・・

On 2010年6月23日, in ブログ, by cliph

疲れた~

ここんとこ、WCやら体調不良やらで集中して取り組めなかったけど、
ようやく次フェーズの大手術に着手しました。

新機能の目玉は、
複数ウィジェット管理機能の抜本見直し。
・SQLiteにウィジェット管理TBLを作成
・ウィジェット毎に地域、背景、ウィジェットサイズ等を設定出来るようにする。
・無駄な更新処理を起動しないようにする。
あたりを実現したい。

悩ましいのはウィジェットサイズの定義。
XMLで初期設定しないと行けないから、
appwidgetProviderクラスはウィジェットサイズバリエーションの数だけ必要になりそうで、

素直に行くとUPDATE_WIDGETインテントをうけて、
全てのAppwidgetProviderが反応しちゃうんだよね。。。

だから、実際に配置されているwidgetIDをチェックして、
一つもなければ更新処理をスキップする作りをしないと行けない。

うーん。。。難しくなってきた。

でもこれが出来ると、また一段と便利になるはず。

ちょっと時間かかるかもだけど、
じっくりやりたいと思います。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。