さて、今日は少しCliphWeatherをいじりました。

まだ終わっていないけど、
本を読んでいたらパフォーマンス面であまりよろしくない実装をしている事に気づいたので、
これを最適化しようと思っています。

具体的には、
無駄にオブジェクトを作るとGCを走らせる原因となり、
パフォーマンスに影響が出るとの事なので、
なるべくローカル変数で処理を完結させる様に書き換えています。

それから、
複数サイズウィジェット対応の際に、
ちょっと手抜きをして、同じインテントフィルタを設定していたので、
4×1しか配置していなくても両方の更新処理が走ると言う行けてない状態でした。

これも処理を分離して最適化しようと思います。

そう言えば、
ウェザー・サービス社さんから連絡があって、
天気予報情報を無料利用続けさせてくれるそうです!

これはデカイ。

複数ソース対応はちょっと無駄になったポイですが、
安定して情報を提供できる環境が整った様です。

これで心置き無く前に進めます!

でも、まずは既存機能の整備をしっかりやってしまわないとね。

あ、home++対応もか、、、あれ良く分からないんだよな~

でもやるっきゃないか。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。