CliphWeather 復活。

On 2010年5月30日, in ブログ, by cliph

バタバタしていて、
報告が遅れましたが、
CliphWeather何とか復活しました。
ふう。
今週は仕事も結構忙しかったし、正直疲れた。
でも、
今回の事で、また一歩CliphWeatherもクリフも進化した気がします。
それから、android向けの天気予報ウィジェットのニーズが高く、
ユーザーの多くがCliphWeatherに期待してくれている事を実感しました。
結局、
今回の対処は他の無料データソースを片っ端から取り込んで、
選択出来るようにすると言う方向で行いました。
取り急ぎ、2つのデータソースを追加しましたが、
後いくつか、めぼしい奴があるので順次追加して行きます。
長期的には天気予報情報を確実にお届けできる有料版の検討も進めたいと思います。
(個人では難しそうな感じではありますが、、、)
それから、細かい改修ですが、
バージョンアップした時に、旧バージョン向けの設定項目を一度クリアして、
表示不具合を防ぐ対処を行いました。
近々やろうと思っているのは、
ウィジェット設定方法を知らない初心者の方向けの、
ヘルプアプリの追加です。
知らない人結構いるみたいなんで、
ホントはウィジェットの設置ができるActivityを作りたかったんだけど、
これは無理らしいので、ご説明を表示しようかと思います。
んじゃ、今日はこの辺で。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。