Cliphweather 8日間表示に対応!

On 2010年5月10日, in ブログ, by cliph

やろうやろうと思ってた事がようやくできました。
もともと、
XMLには8日間分の天気予報が入っていたので、
これを狭い画面でどう見せるかがポイントだったんだけど、
今回はそれを左右にスクロールさせる事で実装して見ました。
実際使ってみると結構良い!て言うか、
なんか、個人的にはちょっと感動的なんですが^^;
どうでしょう?
不具合等あれば教えて下さい!
よろしくお願いします。
ちなみに、昨日のブログで背景色カスタマイズの予告をしてましたが、
次はこれに取り組みます。
では。

Tagged with:  

3 Responses to Cliphweather 8日間表示に対応!

  1. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    Androidマーケットのコメントでタスクキラーとの相性が悪いと投稿していた者です。
    ☆一つと辛口の評価申し訳ありません。
    ただ、どうしても気になるもので…。
    詳しくお話いたしますと
    TaskControl 日本語版 v1.4.0 Android用アプリケーション | ツール
    http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-telemarks-taskcontrol-qqEt.aspx
    このソフトではCliphWeatherウィジェットを配置してスクロールなどの作業後に
    タスク情報を見ると、多重起動しています。ひどいときは4、5個いっぺんにです。
    また
    TasKiller free v2.7.5 Free Android用アプリケーション | ツール
    http://jp.androlib.com/android.application.com-tni-taskiller-Fim.aspx
    このソフトで、CliphWeatherを除外しても多重起動しているもののうち一つしか除外されません。
    説明ベタで申し訳ありませんが、上記のような状況です。
    状況再現と対策を是非よろしくお願いします。

  2. クリフ より:

    SECRET: 0
    PASS: b4944fbe16ea236cab84721429fa401b
    具体的な情報をありがとうございます!
    これで調査しやすくなりました。
    早急に改善に努めます。
    しばしお待ちを。

  3. クリフ より:

    SECRET: 0
    PASS: b4944fbe16ea236cab84721429fa401b
    いずれのアプリでもクリフのHT-03Aではタスクが複数表示される事は無いですね。。。
    実際、バックエンドのサービスはウィジェットの更新とは非同期で別プロセスで動かす様にしているんですが、これはフロントと、バックエンドのプロセスを不要になったら直ぐに消す事を目的としていたので、タスクが複数残るはずは無いんです。。
    ちょっと試行錯誤にはなりますが、
    とりあえず上記実装を改めて、プロセスを一本で動かすようにしてみます。
    これによって、逆にプロセスの開放がスムーズに行かなくなるかもしれませんが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。