。。。分かってきたかも。

On 2010年5月6日, in ブログ, by cliph

うーん。
やっぱアプリ開発って難しいね。。。
またまた、
未熟な事を痛感させられる事態に直面。
先日ユーザーからメモリリークの可能性を指摘されたので、
調べ始めたんだけど、分からん。。。
とりあえずEclipseにMemory Analyzerを入れて、
状況を確認して見たけど、まず見方が良く分からん^^;
その上、appWidgetアプリの場合リソースがどんな形で保持されてるのか
全然理解できていない事に気付いた。
もしかすると、表示している以外の画像やテキストも全部メモリに保持してしまっている?
そもそも、appwidget開発のドキュメントってあんまり無いんだよな~
英語ならありそうだけど。。。
何れにしてもメモリリークしちゃってるんなら、
早急に対処しないと行けないし、頑張って調べます。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。