Android用天気予報アプリ開発の件、
未だに基礎学習中のクリフです。
いやーJava難しい。
何が難しいって出来る事と、その方法が多すぎて、
素人にはどれを選んだら良いのか判断できません^^;
と言うわけで、
ほとんどググッて出てきた関連サンプルコードを
切り張りしないがら何とか少しずつ前進してます。
でもちょっと行ける気がしてきました。
先週は
 ・onClickListenerによるボタンクリック時の処理制御
 ・FileInputSteamを使ったファイル読み込み
まで練習して、
今日は
 ・XmlPullParserによるXMLのパース
まで何とか出来ました。
次の課題は、WEBサイトから直接HTTPでRSSフィードを取得して、
XMLパースにつなげる処理です。
楽しくなってきたぞ^^

Tagged with:  

One Response to なんとかXMLのパースまで辿り着きました、、、

  1. 天気予報 世界

    交通規制に怒り
    ‎21 時間前‎ このところ天候に恵まれず、日程の変更や延期が続いている。21日も雨が降ったりやんだりとあいにくの天気で、なんとか開催はできたが、予定通りの日程とはいかなかった。22日の天気は雨時々曇りの予報。なんとか晴…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。