表題の件、
ちょっと、整理しようと思います。

ニーズのままに拡張を繰り返して来たら、
ソースコードがかなりごちゃごちゃして来てしまった。

多分、最近ミスが多いのもこれが原因だと思う。

と言う事で、
先に進む前に、一度ソースコードの整理整頓をして、
見通しの良いソースコードにしようと思います。

ついでに、
無駄なDBアクセスを繰り返している所があれば、
一回で済むように組み替えるなどしてパフォーマンス改善も図ります。

今日はとりあえず、
日付・時間系の処理を共通処理化しました。

これで、大分ソースがスリムになった^^

それから、今まではプリファレンス変更都度、
widget更新intentを投げてたけど、これが重いので、
プリファレンスActivity終了時(onPause)に一本化しました。

てな感じで、
ちょいちょい進めて行きたいと思います。

ホントはデザインカスタマイズ系の機能拡張したいんだけど、
中々そこに着手出来ないんだよな~^^;

ま、がんばりますか。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。