ループス・コミュニケーションズ

On 2010年8月19日, in ブログ, by cliph

クリフは最近、会社のあるサービスでのTwitter活用施策に取り組んでいるんだけど、
何せ、ソーシャルメディア活用ノウハウが無いもんで、
色々なところにヒアリングしたり、セミナーに参加したりして情報収集に励んでます。

でも、やっぱり国内の事例ってそんなに多くなくて、
どこも、とりあえずやって見てる、見たいな感じなんですよね。

一部、頑張ってる所もあるけれど、
あくまでそれはWEBと親和性の高いアーリーアダプターな企業だったりするわけで、
普通の大企業におけるTwitter活用ってのはまだまだこれからってとこみたい。

そんな中、
早くも企業向けにTwitter活用コンサルティングを提供している会社が、
「ループス・コミュニケーションズ」さん。

メンバーズと組んで定期的に開催してるセミナーでいつも社長さんが講演されてるんだけど、
海外の事例等を元に、Twitterをはじめとするソーシャルメディアの具体的な活用方法を話されていて、
企業のTwitter担当者としてはとても為になるセミナーだと思う。

そんな、斉藤社長に今日会いました。

Tシャツ&バックパック姿でipad片手に話す姿は、
まさにベンチャーの社長と言った感じでした。

まあ、コンサルティング契約をしたわけではないので、
あまり深いお話はさせて頂けなかったけれど、
やはり、ソーシャルメディアに関する造形はものすごく深い。

特に、ビジネスとして、企業がソーシャルメディアに取り組む際に、
考えなくては行けない
 ・目的明確化
 ・効果検証の確実な実施
 ・運用体制の確立
 ・緊急連絡体制の整備

等と言った所を重視する姿勢は、
企業向けコンサルティングのスタンスとして非常に評価できると思った。

ただ、Twitter施策に関して、
現時点で有料のコンサルティングを入れると言うのはかなりハードルが高い。

もし、やるとしても来年以降、
国内のソーシャルメディアがもっともっと盛り上がって来てからの話になる様に思う。

実施、そう言う会社が多い様な事も言っていた。

ま、逆に今年はかなり安いコストでライトなコンサルティングをしてくれる見たいなので、
自分で考えるのが面倒くさいけど、安全にTwitterに取り組んで見たいと言う企業は相談して見ても良いかもしれない。

あ、て言うか、
まずはセミナーに行ってみるのが良いと思います。

ループス・コミュニケーションズ
http://www.looops.net/

3 Responses to ループス・コミュニケーションズ

  1. 匿名 より:

    わちきわ?ヲをン.ワ?
    話題わわ、をよ.
    ,アワ私達わんわ、わ

    ラワ、ヲンヤンワ。ンヤワカ枠内かをかをあわちきわんわ、わ
    が。、わきるわ、をあよルワ?ワカンゎゎらわかんわちき、

    荒木?あわかったもあ

  2. cliph より:

    WordPressのバージョンアップに失敗して、コメントが文字化けしてしまっているようです。もうしわけありません。
    多分、治ったと思うのですが、、、(テストを兼ねてご挨拶)

  3. cliph より:

    あ、化けない^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。