うーむ。。。

On 2009年12月28日, in ブログ, by cliph

週末色々悩んだ結果、
PreferenceActivityを活用した実装は挫折、、、、
やろうとしていたのは、
都道府県をListPreferenceで選択すると、
地域のListPreferenceのエントリーをXMLを取得して設定する
って感じの設定機能だったんだけど、
ListPreferenceに変更内容を設定する所がどうも駄目みたいで、
良く分からない例外が発生してしまい俺の頭がキャパオーバー。。。
やっぱ、基礎が無さ過ぎるのが問題だと言う事で、
分厚い教科書をゲットして勉強し直してます。
冷静になって考えて見ると、
設定情報を都度WEBから取得するってのはそもそもどうなの?って気がしてきた。
都道府県は45?それぞれ地域が2~5くらいあるので、
まあ、言っても3~400件。
その位はarray.xmlに保有してしまった方が安定したアプリになるんじゃなかろうか?
更に、地域をころころ変える事を想定するなら、
取得した天気予報XML情報はローカルに保存して、再利用するようにすれば、
通信コストの削減ができるんじゃないだろうか。
・・・・いや、1時間に1回更新されるからキャッシュする意味はあんまりないかな。
うーん。
試行錯誤する時間が欲しい。。。

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。