今日から本番着手。

On 2009年12月16日, in ブログ, by cliph

何とかウィジェット実装に必要な技術は理解できたので、
もう今日からは本番アプリ作成に入ります。
今日はXMLでwidgetのレイアウト作成に着手しました。
今回のアプリは5日分の天気予報を横に並べる想定なので、
TableLayoutの中にWeightをすべて”1″にしたTableRowを取りあえず5つ並べ、
それぞれの中にこれまたweightをすべて”1″にしたTextViewを5つ並べました。
なれるとXMLでのレイアウトは簡単だし、
後から見直した時にわかりやすそう。
当面、レイアウトの作成に努めます。
あ、そう言えば、
勢いで独自ドメインを取得しました^^;
まだ何も置いてないので公開できないけど、
ちょっとテンションあがるね。
androidアプリのパッケージ名も自分のドメイン入れて決めました。
(実はこれがやりたかっただけと言う説もある。。。)

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。